2014年07月15日

肌荒れって、周期があるんだ

肌荒れって、周期があるんだそうですよ。
そんなところに周期があってもいいことないんですけど(笑)
私なんか、看護師をしているっていうのがあるんでしょうけど、仕事の疲れで肌荒れがひどいって言ってますから^^;
別にほかの看護師も肌荒れしているわけじゃないんですけどね(笑)
正直なはなし、生理前になると肌が荒れやすくなるのはわかりますよね。
妙に肌が脂っぽくなったりするし吹き出物の類もできやすくなるし・・・。
そういうことから考えても肌荒れに周期があるっていうのは実は当たっているのかも?
別にスキンケア用品のせいとはいいきれないんですね。
でも、スキンケア用品によるものもあるようですけどね^^;
スキンケア用品って、結局のところは化学合成成分による部分が大きいんですよね。
そういったものには、肌の角質を流したり、皮脂の膜を流したりする効果があるので、そういった効果が積み重なって肌にダメージを与えてしまうっていうのはあるんだそうです。




Posted by toitoicare at 11:25│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。

看護師さんに聞きたいんですけど、性交クリニックって実在するんですか?
Posted by 一洋 at 2014年07月21日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。